ぼうけんのしょはきえてしまいました。

自転車とガンダム(ガンプラ)と日々徒然

青い巨星【チタンビッグプーリーケージ】その3

やっとここまで来ました~

今度こそチタンの根性焼きです!!

 

 チタンの焼き色は表面に酸化皮膜を作ることで出来るそうですが、電気的に加工する陽極酸化と、今回のような高温で酸化皮膜を作るものの2種類

もちろん手軽にバーナーで焼きます!!

中性洗剤で洗ってきれいに水分をふき取り、いざ!!

f:id:mizoyan01:20140719210726j:plain

初心者が焼いたにしては合格点にはいったかな?

予想より紫~青が一瞬で、紫をもう少し残したかったかな

このケージに組み込むパーツと移植先のアルテグラを並べてみる

f:id:mizoyan01:20140719212301j:plain

 もとのプーリーは11Tですが、KCNCの13Tと15Tのビッグプーリーになります

f:id:mizoyan01:20140719212750j:plain

こんなに大きさが違います!!

ザクとは違うのだよ!!ザクとはっ!!』

RDに取り付ける前に仮組みしてみました

f:id:mizoyan01:20140719213207j:plain

デカイ!!

性能や効果云々より、このハッタリの利いた存在感ですよ!!

 はやく取り付けたいのですが、変速ワイヤーの張りなおしも調整もしたことないのでここまでで、とりあえず様子見です

ワイヤーアウターやワイヤーカッターも調達しなければいけませんし

続く